『ネット予約』下丸子駅の歯医者さん!おすすめポイントを掲載【2院】

『ネット予約』下丸子駅の歯医者さん!おすすめポイントを掲載【2院】

「いざというときに頼れる通いやすい歯医者さんを探しておきたい」と思う方も多いのではないでしょうか。東京都大田区の下丸子駅周辺には、あらゆる年代の患者さんと向き合って治療するひまわり歯科や、わかりやすい説明を心がけているたいようデンタルオフィスなどがあります。こちらの記事では、下丸子駅周辺でおすすめの歯医者さんを口コミとともに紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

※各掲載医院の情報は2019年1月時点のものです。

この記事で紹介する歯医者さん

たいようデンタルオフィス

【アクセス】

【住所】〒146-0093 東京都大田区矢口1-20-5 〔地図

【代表番号】03-5741-3433

たいようデンタルオフィス
診療受付時間
10:00~13:00 
14:30~19:30  
14:30~18:00     
10:00~14:00     
ネット予約の受付状況
24時間対応ネット予約
現在は休診時間です
0066-9801-367962 無料通話 電話予約
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、
通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、
受付に関する通知を送信することがあります。

※「ネット予約の受付状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

たいようデンタルオフィスの口コミ・評判

治療方針をわかりやすく話してくれる。先生を始めスタッフ全員が優しい。治療方法の相談にのってくれる。高額治療を薦めない。総じて治療費が安い。休日が木曜と祝日なので土曜日と日曜日にも治療ができる。友人を何人か紹介したがとても評判が良い。今でも不便はないが、敢えて改善点を挙げるとクリニックの入口が低い段差になっているので、これがスロープになっていると更に高齢者に優しいだろうと思った。

引用:https://haisha-yoyaku.jp/

 たいようデンタルオフィス写真1
 たいようデンタルオフィスの治療台写真2
 たいようデンタルオフィスの治療台写真3
 たいようデンタルオフィスの院内写真4
 たいようデンタルオフィスの院内写真5
 たいようデンタルオフィスの院内写真6
 たいようデンタルオフィスの外観写真7
へんしゅうぶの
おすすめポイント!

二人三脚で子供の歯を守る!セルフケアの意識向上につながるアドバイス

たいようデンタルオフィスは小児歯科にも対応しており、親御さんと二人三脚で子供の歯を守ることを目標としています。歯医者さんに苦手意識の子供に対しては段階を踏んで診療を行い、自信がついてから治療を進めるようにしています。

また、歯が汚れている場所や汚れの落とし方などを親御さんに指導することで、セルフケアの意識向上につなげています。

希望に沿う治療方法を選択!必要に応じて素材の説明も

たいようデンタルオフィスでは、患者さんに複数の治療方法を提案しています。それぞれのメリットやデメリットだけでなく、症状の原因や使用する素材についても説明しているので、希望に沿う治療方法を選択しやすいです。

また、言葉だけではなくレントゲン画像などを用いて、目で見て確認できるようにしています。さらに、患者さんがリラックスしやすいよう、時々雑談をはさむなどの心配りもしています。

ひまわり歯科(大田区下丸子)

【アクセス】

【住所】〒146-0092 東京都大田区下丸子1丁目3-8 コーポラスナカノ1階〔地図

【代表番号】03-3757-1182

ひまわり歯科(大田区下丸子)
医院からのお知らせ

※駐車場サービスを始めました。
※担当医のご希望や各種ご相談はお気軽にご連絡ください。
※木曜日の診療は副院長のみとなっております。

診療受付時間
09:00~13:00
15:00~20:00 

※木曜日の診療は副院長のみとなっております。

ネット予約の受付状況
24時間対応ネット予約
※「ネット予約の受付状況」は情報が古くなっている場合がございます。あらかじめご了承ください。

ひまわり歯科(大田区下丸子)の口コミ・評判

子供の治療をしていますが、いつも怖がらないようにきちんと説明をしてからしてくださるので、泣いて治療ができないなんてことは一度もありません。

引用:https://haisha-yoyaku.jp/

3歳の娘が初めて受診しましたが、先生がとても丁寧にお話してくださいました。とても丁寧な対応に感動しました

引用:https://haisha-yoyaku.jp/

診察時間が様々選べるのがとてもありがたいです。

引用:https://haisha-yoyaku.jp/

 ひまわり歯科(大田区下丸子)写真1
 ひまわり歯科(大田区下丸子)の院内写真2
 ひまわり歯科(大田区下丸子)の院内写真3
 ひまわり歯科(大田区下丸子)の院内写真4
 ひまわり歯科(大田区下丸子)の院内写真5
 ひまわり歯科(大田区下丸子)の院内写真6
 ひまわり歯科(大田区下丸子)の院内写真7
へんしゅうぶの
おすすめポイント!

レーザー機器を活用!なるべく残す治療とお口を守る予防ケア

ひまわり歯科(大田区下丸子)は、患者さんの歯をなるべく残す治療に努めています。小さい虫歯を処置する際は削る部分を少なくするため、手作業で虫歯を削ることもあります。また、痛みの少ないレーザー機器を取り入れた治療も行っています。レーザー機器による処置は、歯質の強化や口内炎治療などにも使用されています。

さらに、健康的な口内環境を維持できるよう、3から4か月ごとの定期的なケアを提案しています。日々の歯磨きでは取り切れないプラークなどを取り除き、歯周病などのトラブルを防げるようにしています。

状態をしっかり把握していねいに説明!落ち着ける院内環境

ひまわり歯科は、歯科用レントゲンを使用し、歯だけではなく歯茎の中や骨の状態までしっかり把握し診療に役立てている歯医者さんです。ていねいな説明を心がけており、毎回わかりやすい説明を行えるよう努めています。そして、それぞれの患者さんとしっかり向き合い、患者さんの希望を尊重して治療を心がけています。

また、落ち着いた雰囲気づくりにも取り組んでいます。待合室にはゆったりとしたソファーがあり、診療室はほかの患者さんの視線が気になりにくい半個室になっています。

執筆者:歯科こえ 編集部

歯科こえは、お口の悩みをサポートする情報サイトとして、エリアごとにおすすめの歯医者さんを掲載しています。記事に記載されている歯医者さんは、歯医者さんの検索サイト【EPARK歯科】の情報をもとに、治療方針や口コミ数、受付のしやすさなどを考慮して決定しています。

不正確な情報を報告

不正確な情報を報告

修正箇所
メールアドレス
※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
コメント(オプション)

貴重なご意見をありがとうございます
歯科こえはよりお役にたつ情報をお伝えできるよう、ご意見を参考にサイトの改善を行って参ります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
送信エラー
大変お手数ですが、ページを更新いただき、再度ご意見をご送信ください。
更新後も再び送信エラーが発生する場合は、 お問い合わせページ からご連絡いただけますと幸いです。

『ネット予約』下丸子駅の歯医者さん!おすすめポイントを掲載【2院】 2019-01-25T18:30:16+09:00
歯科こえロゴ