コンパクトで軽く、携帯に便利なおすすめ電動歯ブラシ5選!

コンパクトで軽く、携帯に便利なおすすめ電動歯ブラシ5選!

高速の細かい振動により、短時間で歯の汚れを取り除いてくれる電動歯ブラシは、セルフケアの強い味方です。近年では、お家でのお手入れに上手に取り入れている方も増えているようです。

そんな手軽で便利な電動ハブラシを、旅先や職場のお昼休みなどにも使いたいと思っている方は多いのではないでしょうか。

そこで今回の記事では、そんな方のために、コンパクトで持ち運びに便利な、おすすめの携帯用電動ハブラシを詳しくご紹介します。

この記事の目次

1.外出時や出張・旅行中の電動歯ブラシならコレ!

毎日忙しくて、歯のお手入れがついつい適当になっていませんか。歯と歯茎を健康に保つには、やはり毎日のセルフケアが欠かせません。

忙しい毎日を送る方には、手軽に短時間で歯の汚れを落とせる電動歯ブラシが特にオススメです。

今回ご紹介する5つの電動歯ブラシは、携帯性にも優れ、オフィスや外出先などの空き時間に、サッと歯のお手入れができるので、とても便利ですよ。ぜひ一度お試しくださいね。

1-1 コンパクトな電動歯ブラシ

小さな化粧ポーチにもすっきり収まるコンパクトサイズの電動歯ブラシがあります。職場や外出先でのランチ磨きにぴったりです。色もおしゃれな商品が多いのでぜひみなさまのお好きな色の商品を見つけてみてください。

コンパクトでおしゃれで、さらに電動!でも価格は約2000円前後で購入可能、とお手頃です。

 【メリット】

・繊細な音波振動で、同じ磨き時間でも手磨きよりツルツルの歯になれる

・爪の長い女性にも使いやすい回転式スイッチ

・持ち運びに便利なかわいいコンパクトサイズ

・印象的なおしゃれなルックス

1-2 軽量でも本格的な電動

1分間に約3万1000回ものブラシストロークでプロフェッショナルなブラッシングを実現する携帯用の電動歯ブラシがあります。

音波のチカラで驚きのツルツル感を楽しめるので本格派な方は振動数で選んでみてもいいかもしれません。

【メリット】

・リニアモーター技術搭載の音波振動で1分間に約3万1000回ものブラシストロークを実現

・小刻みな往復運動によるパーフェクトなブラッシング

・ステインオフブラシ、カーブフロートブラシ、ワンタフトブラシと3タイプのブラシを付属

・本体重量90gのコンパクトボディー

1-3 高機能電動歯ブラシ 丸型回転タイプ

歯茎の際まで歯垢を除去したい方は3D丸型回転ブラシのタイプがおすすめです。

また、電動歯ブラシで心配なのが、磨きすぎ。ブラシの押し付けすぎ防止センサー付きの商品もありますので、心配な方はセンサー付きを選んでみてはいかがでしょうか。
さらに舌クリーニングモード搭載であれば口臭ケアもバッチリです。

これだけの機能が付きますと、価格は約1万9000円前後になります。

 【メリット】

・3D丸型回転ブラシの毎分約4万回の高速上下運動、毎分約8800回の左右反転運動で、歯垢を除去していきます

・デザインと耐久性

・過圧コントロール機能で歯茎に優しい

・スマートフォンアプリで楽しく歯磨きを記録・分析

1-4 音波水流で歯垢を落とす

音波水流技術はしっかりと歯垢を落とす商品として、歯科医師にも認められています。スタイリッシュなデザインの商品もあります。価格は約1万8000円前後です。

【メリット】

・ホワイトモードでステイン(着色汚れ)を除去、約1週間で歯が自然な白さに

・音波水流により、手磨きより多くの歯垢を除去

・歯と歯茎の境目を優しく磨くガムケアモードを搭載!約2週間で歯茎をより健康に

・携帯に便利な充電トラベルケース付き

・舌磨きブラシヘッド付き

2. まとめ

自分のお口に適したものであれば短時間で効率的に歯をきれいにできる電動ブラシ、旅先や外出先で使うなら、やはりコンパクトで持ち運びのしやすいものがベストです。

ご紹介した携帯性に富んだ電動歯ブラシなら、いつでもどこでも、サッと取り出して手軽に歯のお手入れができます。きれいで健康な歯でいるために、ぜひ利用してみてください。

執筆者:歯科こえ 編集部

歯科こえでは、お口のトラブルをサポートする情報を掲載しています。読者の方々が抱える悩みや症状、その原因を解説し、治療方法なども記載しています。また、歯科こえコラムの全記事を歯科医師が監修しています。

不正確な情報を報告

不正確な情報を報告

修正箇所
メールアドレス
※メールアドレスをご入力いただいた方には、改善結果をご報告致します。
コメント(オプション)

貴重なご意見をありがとうございます
歯科こえはよりお役にたつ情報をお伝えできるよう、ご意見を参考にサイトの改善を行って参ります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
送信エラー
大変お手数ですが、ページを更新いただき、再度ご意見をご送信ください。
更新後も再び送信エラーが発生する場合は、 お問い合わせページ からご連絡いただけますと幸いです。

監修医 野崎康弘先生

監修医 野崎康弘先生

医療法人社団 医康会 ジェイエムビル歯科医院

院長:野崎 康弘

住所:東京都台東区蔵前2-6-3 ジエイエムビル5F
野崎 康弘先生
コンパクトで軽く、携帯に便利なおすすめ電動歯ブラシ5選! 2019-11-26T18:06:52+09:00
歯科こえロゴ