いつもきれいな息でいたい!おすすめブレスケア口コミまとめ


口臭 ブレスケア

オフィスや学校などで、顔を近づけて話した時に「この人の口臭、気になる」と思ったことはありませんか。実は、口臭って自分ではなかなか気づけないものです。

ニンニク料理や焼き肉を食べた後の臭い、治療中の虫歯の臭い、大丈夫かな…と不安になった時、とても役立つのがお手軽なブレスケア用品です。

日々のセルフケアやメンテナンスが一番大切なのは言うまでもありませんが、大事な人に会う場合や、第一印象に自信を持ちたい時などは、ブレスケア用品を上手に利用しましょう。

1.使った人の感想をご紹介!ブレスケア口コミ

周りの人にはなかなか相談しにくいのが口臭の悩みです。どんなブレスケア用品が自分にぴったりなのか迷った時には、インターネットの口コミを参考にしてみましょう。

ブレスケア用品とひとことで言っても、飲むタイプから、うがいタイプ、スプレータイプと様々です。実際の効果や使ってみた感想など、しっかり読み込んで、上手にブレスケア用品を選んでくださいね。

1-1 ブレスケア

小林製薬のブレスケアは、お腹の中の嫌な臭いのモトに直接届いて、息をリフレッシュしてくれるカプセルです。

臭いの気になる食事の後に、2~3粒をかまずに水など飲み物と一緒に飲みこむと、お腹の中でカプセルが溶け出し、爽やかな息にしてくれます。

【ブレスケアのメリット】

・カプセルがお腹に直接届く

・清涼成分メントール配合でお口の中が爽やかな香りに

・1粒に10枚分の天然パセリオイル配合で、息リフレッシュ!

・携帯に便利

1-2 薬用リステリントータルケア

歯垢、歯肉炎、口臭、ネバつき、着色、歯石、6つのトラブルをトータルでケアしてくれるマウスウォッシュが薬用LISTERINE リステリン トータルケアです。

適量を口に含み、よくすすいで吐き出してからブラッシングします。お口のネバつきや口臭が気になる方に特にオススメの商品です。

【薬用リステリントータルケアのメリット】

・歯垢の沈着を予防

・歯肉炎を予防

・口臭予防

・口内のネバつきをスッキリ解消

・着色汚れをケア

・歯石の沈着を予防

 1-3  マウスリンス

コンクール マウスリンスは、お口の中を洗浄するリンスです。お口のネバネバや乾き、口臭が気になる方におすすめです。

刺激がなく、持病をお持ちの方を含めて、どんな方でも気持ちよく使えます。コップに適量を取り、お口全体にいきわたらせてから吐き出して使用します。

【マウスリンスのメリット】

・粘膜にしっかり浸透して保湿

・唾液類似成分が乾燥や擦れを防ぎ粘膜を保護

・ノンアルコール、発泡剤無配合で刺激が少なく、優しいミント味

※ホエイタンパクやラクトフェリンが配合されているため、牛乳アレルギーの方は使用をお控えください。

1-4 オーラルリンス

セラブレス オーラルリンスは、世界113か国で愛用されているオーラルリンスの決定版と言うべき商品です。

爽やかなミントの香りのリンスが口臭を防ぎ、お口の中を洗浄します。ノンアルコールで、低刺激です。

【オーラルリンスのメリット】

・ノンアルコールで刺激が少ない

・爽やかな天然ミントの香り

・主成分のCIO2(二酸化塩素)が口臭の原因を分解し、お口に生息する菌の増殖を強力に抑制

※ClO2は水道水の浄化にも使用されており、国連の専門機関が「安全性レベル1」に認定した体にやさしい無害な物質です。

1-5 オーラツー ブレスファイン マウススプレー

サンスター オーラツー ブレスファインマウススプレーは、バッグにポンと入れて手軽に持ち運べる携帯性に優れたマウススプレーです。

外出先でサッと気軽に使えて便利、プチプライスなので、気分に合わせて7つのフレーバーを楽しめます。

【オーラツーのメリット】

・小さくて携帯に便利!

・シュッと素早くクリアな息に

・選べる7つのフレーバー

・有効成分エルメントール配合でニオイの原因菌を殺菌

2.まとめ

飲むタイプからリンスタイプ、スプレータイプまでブレスケア用品も様々です。お家でゆっくりとケアする場合にはコレ、外出先で気軽に使う場合はコレと、用途に合わせて使い分けるのも良いかもしれません。

使い方や効果、価格もバラエティーに富んでいるので、口コミを参考に、ぜひ自分好みのケア用品を探してみてくださいね。

不正確な情報を報告

不正確な情報を報告

メールアドレス:任意
コメント(オプション):

監修医 飯田尚良先生

飯田歯科医院


院長:飯田 尚良


住所:東京都中央区銀座1-14-9 銀座スワロービル2F


飯田 尚良先生