人と話す時に自分の口臭がふと気になることってありませんか。口臭は、なかなか周りからは指摘しづらいものです。もしかしたら私も…と不安に思っている方は、ドラッグストアやネットで手軽に買えるケア用品で、早速お手入れを始めてみませんか。

舌苔(ぜったい)の付着が気になっている方は、まず舌のケアを、歯周病から来る口臭が気になっている方は、歯周病に効果があるケア用品を試してみることをおすすめします。

一日も早く最適なお手入れ法を見つけて、爽やかな息を手に入れましょう。

1.ドラッグストアやネットで買えるおすすめケア用品5選

今回は口臭の悩みを解決するケア用品の中から、特に人気の高い商品5つをご紹介していきます。

バラエティーに富んだ商品の中から、悩みにぴったりのケア用品を見つけて、毎日のお手入れにプラスしてみましょう。

1-1 舌フレッシュ

ジーシー 舌フレッシュは、口臭の原因になる舌の汚れ、舌苔(ぜったい)を取り除く舌磨き専用のブラシです。極細毛で、舌表面を傷つけません。毎日の歯磨きに舌のお掃除を加えると、お口の中をフレッシュに保てます。

【舌フレッシュの特徴】

・舌にしっかりフィット!刺激を与えず舌苔を効果的に除去

・歯ブラシより細い極細毛が優しく舌苔を除去

・長いハンドルで楽々ブラッシング

・舌苔を集めるスプーン状の受け皿付き

1-2 セラブレス トゥースジェル

セラブレス トゥースジェルは、舌の汚れ落としにも使える歯磨きジェルです。歯磨きはもちろん、舌のケアや歯茎、上アゴまで、お口の中全体を磨ける便利なジェルになります。翌朝のお口が、嘘のように爽やかに変わります。

【セラブレス トゥースジェルの特徴】

・口臭を予防

・口内の浄化

・虫歯予防

・歯垢除去

・ステイン除去

・歯石の沈着予防

1-3 ガム・デンタルリンス

サンスター ガム・デンタルリンスは、歯周病菌を殺菌し、再び歯周病を起こす要因になる殺菌後の菌の残がい(LPS)までしっかりと吸着除去し、炎症を防いで歯周病(歯肉炎・歯周炎)と口臭を防ぐ液体ハミガキです。

【ガム・デンタルリンスの特徴】

・薬用成分CPCとBKCが歯周病を殺菌し、殺菌後、口内に残る病原性をもった菌の残がい(LPS)も吸着除去

・CPCとBKCが歯面に留まり、長時間の殺菌効果を発揮

・薬用成分GK2が歯茎の炎症を予防

※LPS:Lipopolysaccharide(リポ多糖)、BKC:塩化ベンザルコニウム、CPC:塩化セチルピリジニウム、GK2:グリチルリチン酸ジカリウム

1-4 プロフレッシュ オーラルリンス

プロフレッシュ オーラルリンスは、1日のブレスケアが1本で簡単にできる洗口液です。口臭エチケットから、本格的な口臭予防まで幅広く対応できます。口臭の原因、口内の汚れ、特に舌の汚れに酸素を供給し、長時間、口臭を予防します。ひどい口臭でお悩みの方に特におすすめです。

【プロフレッシュ オーラルリンスの特徴】

・強い香りでごまかすのではなく、無臭の息に

・口臭クリニックでも使われる確かな効果

・口に含んでブクブクすすぐだけ

1-5 Systemaオーラルヘルスタブレット

ライオン Systema オーラルヘルスタブレットは、1グラムに3億個の生きた乳酸菌を凝縮した、口内環境にアプローチするタブレットです。プロバイオティクスの発想から生まれたオーラルヘルスタブレットで息がきれいに爽やかになります。

【Systemaオーラルヘルスタブレットの特徴】

・生きた乳酸菌TI2711が口内環境にアプローチ

・TI2711の生菌数を高い状態で維持

・爽やかなクリーンミント味でおいしく続けられる

・歯医者さんオススメのオーラルケア用品

お口がすっきり爽やかだと、人に会うことに自信が持てます。ご紹介した口臭ケア用品を利用して、きれいな息で、快適な毎日を過ごしてくださいね。

歯周病や虫歯でお悩みの方は、きちんと歯医者さんに通院して、治療をしたうえで、セルフケアに力を入れましょう。

住所:東京都中央区銀座1-14-9 銀座スワロービル2F(03-3563-8000)
口臭ケアにおすすめ!お悩み別・手軽に使えるアイテムを紹介【歯科医監修】 2018-07-30T17:34:20+09:00